まぶしい日々

さえない人間が感じたこと

フジファブリック

2週連続でフジファブリックさんのライブに行ってきました。

怠惰な性格が災いして、チケットもろくすっぽ抑えていない状況でしたが、幸いチケットを譲ってくださる方がいらっしゃり、見に行くことができました。

中野は当日まで行くつもりはなかったのですが、Zepp公演がすばらしかったのと、こうやって中野に行けるのも今だけだなと思い、ツイッターで探して入場しました。我ながら思い切ったことをしたと思います。

 

リリースツアーなので新しいアルバムの曲中心なのですが、新しい曲たちは各メンバーの持ち味がいかんなく詰め込まれていてどの曲もすばらしいなと。

SUPER!!で金澤さんと山総さんが並んでギター弾くところは何度見てもよいし、泣きそうになりますね。

Splash!!、久しぶりに聴きましたが、本当山総さん歌上達したなと。安定感がすごい。

欲を言うとLINE LIVEの放送も観たかった。

 

フジを知った当初はオリジナルメンバーが志村くんしかいないということもあって、「志村くんのバンド」って印象だったし、彼が抜けたらそれで終わりなのだなという気持ちが漠然とありました。だから、あんなことがあってもバンドが続いているのは本当信じられないし、年々進化していく姿も励みになります。